ポケモンメモ帳

ガブリアスが大好きです

ママンパオサイクルきついやつリスト&対策アイデア

お盆電テラパオ

アシレ

エナジーみがわり瞑想カミ

渦アンコ妖テラカイリュー

型の多さも加味してブリジュラス

ステロ

剣舞ラオス

不意のスカーフパオ、スカーフ悪ラオス

めっちゃひるませてくるイーユイ

鋼龍舞カイリュー

悪テラ剣舞ハッサム(ダブルウィングもち)

→これらに対してアンコール、すりぬけ等の身代わり貫通系、てんねんが強く出れそう

ハッサムの場合はアンコールの前にバレパンをぶち込んでくる

→炎ポンのような鋼に耐性があるアンコールか、イエッサンのサイコフィールドアンコール、いたずらごころアンコールなら大丈夫

ママンパオは確定、隙あらばTODできるグライオンも使いたい、カミかドラパかイーユイの特殊パワー枠も確定、残り二体はサイクル破壊を企むやつらに強く出たい

→とんぼでサイクルを回しつつ状況によってはてっぺきで相手を詰ませるアマガはワンチャン?タイプ優秀だけど耐久カツカツで過信はよくない、ガチグマに強いのはいいね

→HBベースアンコ剣舞炎ポンか襷ガッサはあり?ガッサはハッサムに強いとは言えないのが微妙、エナジーカミのみがわり割りつつ攻撃できる種マシンガン、遅いやつらとりあえず眠らせる胞子は偉い、サーフィングゴーも環境から減りつつあるのも追い風?炎ポンは自分でアンコで起点作りつつ剣舞でムキムキになれる自給自足型トレーニーなのはいい性能、つたこん急所で気持ちよくなれるのもいい