ポケモンメモ帳

ガブリアスが大好きです

方向転換

この一ヶ月ママンボウサイクルを使っていこうと考えていたがあまりにも勝てない。

もちろん対策が進んでいるのもあると思うけど、自分が迷走していることの方が大きな原因だと思う。

一旦方向転換として、ママンボウサイクルからは離れて対面構築のみを使っていく。

 

以下今使っている対面構築の欠点や改善点

 

今使っている構築の弱いところは特殊火力での崩し要素がないことだと思う。

また、地面技が一貫しやすいのも気になる

ラオスのテラスタイプは毒→電気とかでもいいかも

炎ポンでフェアリーの一貫は切れてるしどうせ地面が一貫するなら電磁波に耐性をつけたい

今の構築の諸説枠はハーブブリジュラス、毒テラ剣舞ラオス、ジャポカミ

↑ここらへんをもう一度考え直す

 

結論: 特殊からの崩し要因を用意する。もう一度構築内のポケモンそれぞれの役割を確認し直す。